J20 Takara Ishii

世界を目指すジュニア・ウインドサーファー石井タカラのブログ。 レース・ウェイブ・フリースタイルなど、複数の種目の大会に挑む。2015年ハワイのマウイ島で開催されたMAUI ALOHA CLASSICでYouth Class 3位を獲得。 2016年度は海外を拠点に、本格的に世界大会にチャレンジする。

2017年12月

今日はジュニアユースウェーブ選手権に参加してきました。
朝から小さい子達にちょうど良い風が吹き、午後からは強風で大会日和でした。

僕はu22クラスに参加し見事優勝できましたー!
ジャンプは結構決まって調子良いのであとは試合の中で3dムーブをどう持ってかれるかですね〜。頑張ります!

今回の大会もかなりの人数のジュニアが参加していてすごく楽しかった!!!
こういった形でどんどんジュニアが増えウェーブ、ウインドサーフィンが広まってほしい!!

最高の大会を運営してくださったスタッフ、暖かいご飯作ってくれた主婦方々、そのほかにもサポートしてくださった皆様ありがとうございました!!
お疲れ様です!
IMG_0300
IMG_0305
IMG_0306
IMG_0307
IMG_0301
IMG_0302
IMG_0303
IMG_0304

今日も朝から爆風コンディション。
午前中はオンショア気味だったのでジャンプ練。
プッシュループめっちゃ綺麗に決まったー!!

午後はオフに触れ、ゴイター、ワンハンドゴイターの練習。
ゴイターは変わらず調子良い!
ワンハンドゴイターも形はほぼ完成。
あとは最後の調整ですぐできそうです!
IMG_0257
IMG_0255
IMG_0263

今日は静岡県知事の川勝平太様にアロハクラッシックの大会結果を報告に行きました。
藪田県議や、御前崎市役所の方々の後押しもあり実現できました。
凄く感謝しています。ありがとうございます!!

今回のことでたくさんの方にウインドサーフィンを知ってもらえて、マリンスポーツ業界がどんどん賑やかになっていったら嬉しいです。

初めて県庁を訪れましたが外見も館内もすごく立派な建物でした!!!

これからもこういった報告ができるように頑張って行きます。
IMG_0200
IMG_0204
IMG_0201
IMG_0203
IMG_0199

昨日は朝からサイドオフの強風が吹いていました。
ガスティーでちょっと危ない感じだったのでたくまとゴイター、ゴイター、ゴイター。笑

夜のゴイター研究会で発見したことを試したら進化できた気がします。
一本理想のゴイターが決めれて最高でした!!!

しばらく吹きそうもないのでイメトレ、オフトレしていきます!
IMG_0162
IMG_0160

コールドブリーズ2日目。
ウェーブの試合が行われました。
夕方ギリギリまでダブルイルミネーションをやりましたが風がなくなり途中で終了!

結果は3位でした。
二回戦、三回戦とペースが掴めずなかなかひどい試合になったけどなんとか3位入賞できてよかったです。
試合中にゴイターを決めれたのはすごく嬉しかった!!!!

やっぱりこれから試合で必要なのは、大きい技の3Dムーブと安定したジャンプが必要だなと感じました。

3月の第2戦までにもっとトレーニングして次ば優勝します。
IMG_0149
IMG_0148
IMG_0147

↑このページのトップヘ