J20 Takara Ishii

世界を目指すジュニア・ウインドサーファー石井タカラのブログ。 レース・ウェイブ・フリースタイルなど、複数の種目の大会に挑む。2015年ハワイのマウイ島で開催されたMAUI ALOHA CLASSICでYouth Class 3位を獲得。 2016年度は海外を拠点に、本格的に世界大会にチャレンジする。

2019年07月

昨日でついにPWA Pozo 2019終わりました!
まず今回の結果は、

U20(20歳以下) 2位
プロクラス25位 タイとなりました。

IMG_0318


この結果にはPWAで初表彰台に登り、プロでは初戦勝ちあがれたので嬉しいです。

ですが全体で見ればプロではまだ1回戦上がっただけ、課題点も山のように見つかったのでまだまだこれからです!トレーニングガッチリしていきます!

IMG_0257


次の大会は8/5〜のテネリフェ島 (今いる島の隣)
で行われます。波乗りメインの大会ですが頑張ります!

今回ライブストリーム見て応援してくださった皆様、応援メッセージ コメントくださった皆様

いつもサポートして頂いているスポンサーの
WAX XXX様
Miracletox様
MilagroAG様
Soaddicted様
Rejuvenation_system様
株式会社パイプライン様
株式会社榛原電業様
株式会社オンズカンパニー様
Mplanning様
BANDEL様
SPY様
mermaid&guys様
K4fins様
Chinook様
Mediumtempo様

本当にありがとうございます!
これからも世界に挑戦していくので応援よろしくお願いします!

今朝プロクラスのファイナルがありました。
世界のトップの戦い、技の凄さに痺れました!
トップ8以降は必須な(ストールダブルフォワード、プッシュフォワード、新しいリップバックループ)などなどものすごい技が連発して感動しました!


その後ダブルイルミネーション(もう1回のチャンス)が行われました。
対戦相手はフランスのJules Denel選手。
ダブルフォワードもできかなりベテランの強敵でした。

IMG_0143

ですが今回のヒート中盤からどんどん調子が上がっていき得意な技の Tプッシュとwave360が決まり得点なんと24点を出し勝つことができました!
2jump2waveの採点方法での過去最高得点なので嬉しいです。


wave360

IMG_0127


 Tプッシュ

IMG_0126


2ラウンドでは同じくフランスのLoick選手に負けて敗退。
結果は25位Tとなりました。
まだまだ1回戦を勝ち上がっただけですが今回の得点、初PWAでの1勝からものすごく大きい自信を得ることができました。
いつかトップに立つまで待っててください!
FullSizeRender

ライブ見てくださった方、応援メッセージしてくださった方、いつもサポートしていただいているスポンサーの方々本当にありがとうございます!!!

今朝ユースのファイナルがありました。
昨日ブログに書いたメンバーでファイナルですが対戦するのは
(バレンティノvs自分 、 マリーノvsアダム)
各勝者が決勝に行けます。

バレンティノは同い年で過去3年間直接ヒートしましたが毎回負けていました!
ですが今回はヒート中最高のパフォーマンスができ遂に勝てました!

マリーノとの決勝戦はセールサイズをミスしてしまいそこからの焦りで思うように動けず、結果は2位となりました。

優勝できなかったのはすごく悔しいですが
このスペインの大会で表彰に上がることが初めてなので得るものはたくさんありました!
ヒート中にwave3602回決めることができパフォーマンスはかなり納得できるものでした。

IMG_0113
IMG_0127
IMG_0131

明日も朝からプロの試合があるので一つでも多く勝てるように頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いします。

今日は朝ユースクラスのヒートが行われました。
エントリーしているクラスはU20(20歳以下)です。

人数もレベルも過去最高に高く一回戦からバチバチの激戦区です!
そんな中でもすごく調子よく試合を運ぶことができなんとトップ4、 ファイナルまで進出できました!
この4年間ここスペインでの大会でファイナル進出できたことが初めてだったのでめちゃくちゃ嬉しいです!

明日は朝からファイナルが行われます!

IMG_0094
IMG_0084
IMG_0069

ファイナルのメンバーは

地元出身のマリーノ
IMG_0099

ポルトガル出身アダム
IMG_0098

地元出身同い年のバレンティノ
IMG_0100

みんなエゲツなくうまいです。
自分のベストを尽くしてきます!
応援よろしくお願いします!

試合まで残り3日となりました!
陸ではジャッチ席や大きなテントなどが立ててあり、海ではPWA選手がいて大会の緊張感出てきました。

昨日、今日と波付きで練習できています。
波乗り ジャンプ共に調子バッチリです。
ダブルも完璧じゃないけど何本か立てています。良い感じです!
IMG_9980
IMG_9983
IMG_9982
IMG_0010

u20の選手リストがでました。
人数が多くレベルも過去最高となっています。
燃えてきたー!!!
IMG_0012



↑このページのトップヘ